前回の日記に続いてこの話題

スーツ姿と言えばなんと言っても「鬼畜眼鏡」のキャラの皆さんの艶やかなスーツ姿がまず真っ先に浮かぶ私ですが。
今ふと思ったんですけど、「薄桜鬼」のキャラの皆さんのスーツ姿も是非見てみたいな〜と。
似合うでしょうねぇ。
和装から洋装に変わった時ですら相当に萌えましたから。
スーツ姿で新選組に登場されてしまったら、もうどうリアクション取ったらよいのやらさっぱり分からないくらいに動揺してしまいそうです。
土方さんあたりがネクタイに手を掛けて「慣れねぇな」なんて呟きながら如何にも窮屈そうに緩めたりする仕草だとか。
沖田クンあたりが最初から着崩した感じで着てて「この方が格好良いと思うんですよねぇ。ちゃんと着ちゃうと、この服なんとなく堅苦しい感じしません?」なんて近藤さんあたりに言ってたりとか。
そして、きっと一ちゃんあたりはネクタイ結べないと思うのですよ。だってボタンですらずれて留めちゃう不器用な彼ですから。またその不器用なところがいいんですけどね。慣れてしまえば器用に結べるようにはなるとは思うんですけど。
初めてスーツを着た日に、悪戦苦闘しつつなんとか結べたとしても、いまいち格好が付かなくて自分で結んだネクタイ見ながら溜息付いてる一ちゃん。うーん、想像するだけでかなり可愛い・・・。
そう言えば「薄桜鬼」、2周目プレイして詳細な感想を書きとめておこうと思っていたんでした。少しずつ進めていこうかな。
ここで話は変わって。
以前から「鬼畜眼鏡」のキャラで書きたいと言い続けている設定なんですが、あの設定の話だと多分一番書き易いのは克克SSだな、とそう思いました。以前のサイトで上げていたSSを読み返してみて、あらためてそう感じたんです。
本当は御克あたりも書きたいんですけど、諸事情により難しいかな、と。
薄桜鬼で斉藤×千鶴で書いてみたいとも思ったんですけど、これも難しそうです。
今後SSをUPしていくと、読まれている方にも途中でその「諸事情」の意味が、
「ああ、なるほどね。こういうことだったのか」
とご理解いただけるかとは思うんですが。ネタばれになるのであまり書けないのが辛いところです。
いやいや、こういうことはSSを書き上げて更新してから言いましょうね。
本当に更新遅くて申し訳ないです!
・・・頑張ろうっと。
拍手、ありがとうございます!またいらしてくださいね。