あったかく

なりましたねぇ・・・・。
今日は関東地方ぽかぽかですよ。
まだまだ2月ですから寒い日もあるんでしょうけど、少しずつあたたかくなって来て春の気配を感じられるのは実に嬉しいことです。
というわけであらためまして、お久しぶりです、おはようございますこんにちはこんばんは。
2月の頭にインフルエンザに掛かり仕事も10日近く休んでました。
きつかったですね〜、大人がインフルエンザの掛かると子供のそれよりもキツイ症状が出ると聞いてましたが、本当にきつかった。
子供は幸いうつることもなくあまり余るほどに元気だったんですけど。私が発病してから2週間経ってもまだ症状が出ていないので、もう大丈夫かな?
どこで貰って来たんだか皆目検討が付きません。
多分インフルエンザに掛かったの、子供の時以来○十年ぶりですよ。
タミフルも処方されて飲みましたが、アレ飲むとどうも咳き込んで呼吸困難みたいになるように思うんですが。副作用があると聞いていた私の思い込みでしょうか・・・?
でも服用するの止めたら止まったんだよなぁ。
まぁ、そんなわけでようやく最近になってネット開けられました。
私がネットを開けられずにいた時にもぱちぱちいただきまして、本当にありがとうこざいます。
感謝してます。
話は変わりまして、レディアントマイソロジー2。
私は寝込んでいたのでもっぱら上の子がプレイしてました。
感想を聞いたら、とっても面白い、だそうです。
彼にとってはディシディアよりも面白いそうです。
ディシディアはエンディングを迎えるまでは楽しいんですが、操作キャラが100レベを越えた辺りからCPU(←こちらも100レベル)が半端なく強くなるんで、アクショ下手には結構ストレスの溜まる戦闘になります。特にデュエルコロシアムの魔導船コースは辛い。敵さん、最初から強い武器を持って戦いに挑んでくるんで、ブレイブの攻撃力がめっちゃ強い。で、魔導船コースで勝利しないと強い武器を作る為の素材が手に入れられない。これはキツイです〜。
難易度が選べると嬉しかったんですけどね。
私が戦闘下手なのがすべての原因なんですが。
レディアントマイソロジー2の特典付きを楽天に頼んでいたのですが、在庫がないということで注文取り消しになりました。んで、そのまま具合悪くなってしまったため、新たに注文せず放っておいたら上の子がお年玉で買ってくれたのでその分お金が浮きました♪
というわけで浮いたお金で私はこちらを注文。

FF13の体験版が付いてくるのは実に嬉しい。
チルドレンのDVDも持ってないですし。この機会に買ってしまおうかと。
で、この体験版で戦闘が難易度高かったりしたら購入見送るかも知れません。
ストレスの溜まる戦闘はどうも・・・。
ヴェルサスの方は多少戦闘難易度高くても買っちゃいそうですけど(^^;
それでは、また♪