ゲーマー?

<全年齢対象>

ときめきメモリアルGirls side
帝国千戦記 学園ヘヴン 学園ヘヴンおかわり 
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花サク カフェリンドバーグ   
アラビアンズロスト 怪盗アプリコット
幕末恋華新選組 マイネリーベ 
フルハウスキス12 フルハウスキス2恋愛迷宮
遙かなる時空の中で123 
JEWEL GARDEN
ラストエスコート1<年齢制限有>

帝国千戦記 Dessert Love 
俺の下であがけ
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花サク
学園ヘヴン 絶対服従命令 鬼畜眼鏡
咎狗の血 カフェリンドバーグ 僕らの恋愛心理学2
神無ノ鳥 星の王女123 月ノ光太陽ノ影
仁義なき乙女<健全な(笑)RPG>

テイルズオブエターニア テイルズオブジアビス 
テイルズオブヴェスペリア
ファイナルファンタジー8 10 10−2
ファイナルファンタジークライシスコア
ファイナルファンタジーディシディア
戦場のヴァルキュリア
キングダムハーツ
 
突然ですみません。
ちょっと思い立ってプレイしたことのあるゲームを並べてみました。
この程度でゲーマーなんて言ったら本当のゲーマーさんに怒られちゃいますね。
ラストまでクリアしたものが9割。
残り1割は途中挫折。
知る人ぞ知る10−2とか10−2とか10−2とか。
キングダムハーツは戦闘が難易度高くて挫折しました。

こうしてあらためて書くと結構な数プレイしてますね。
幾つかはいまだ手元に残ってますが、ほとんどはオークションで売ってしまいました。
勿論鬼畜眼鏡は売ってませんよ?

この中で外れちゃったかな〜と言うか、私にどうも合わなかったのがJEWEL GARDENとキングダムハーツと10−2ですかね〜。
JEWEL GARDENはどうもシナリオが好きになれず。キャラは悪くなかったんですけど。
キングダムハーツはどうにも戦闘がね。私には難しくてクリアに至らず終わりました。ストーリーは良いらしいです。なんせクリアしてないもので。そのへん良く分かってません。
10−2は・・・もうどう語っていいのやら。
「ユ・リ・パ!」って何でしょうね。今ままでのユウナの清純可憐なイメージがガタガタ音を立てて崩れた瞬間でした。ムービーは最高に良かったんですけど。
他のゲームはキャラもストーリーも良かったので満足してます。
で、いまだプレイしたことはないけど興味があるのがビタミンX。
そして今欲しいなぁ、と密かに思っているのがビタミンZ。
前野さんご出演ですから〜。歌も歌われてるしね。上手いんだな、これが。
密林で評価良かったら、購入するかな?そんなこと言いつつも、プレイ動画見て終わらせちゃうかも知れません。
発売日が確かRの前日だったんで、ふたついっぺんにプレイ出来ないので。様子見、ということもありますし。
おお、このゲーム、鈴木さんもご出演ですか!黄金コンビ!
公式サイトは、こちら。興味を持たれた方は飛んでみてくださいね。前野さんの歌、素敵ですよ。
ムービーのセンスがとても良いです。そして開発者ブログが何気に面白いです。
拍手、ありがとうございました!
またいらしてくださいね。