もしかしてもしかする?

昨日誕生日だったんですけど、もうこの年齢になると誕生日も嬉しくないわな逆にまたひとつ歳取るから悲しいかも、とか思ってたんですけど。
メール見たら一気に誕生日で良かったな〜と思いましたです。
眼鏡から来てましたよ、誕生日おめでとうメール!
いかにも眼鏡らしいセリフで来るもんだから萌えますよいいですよ。
ただタイトルが誕生日おめでとうとかじゃなくて、
「今日は」
ってたった一言なもんで、こんにちは、って読んじゃってその上に送信先ちゃんと見なかったもんだからまた迷惑メールかと思いうっかり消しそうになりました。でも送信先を後から見てこれはもしかしたら眼鏡からの誕生日メールでは!とそこで気付いて削除せずに済みました。危ない危ない。
で、このメールも嬉しかったんですけど、もうひとつ。嬉しい・・・と言うか、これは期待大だ!というものを見付けまして。
昨日の日記に動画を載せた、「月ノ光 太陽ノ影」の鬼畜眼鏡OPパロを見つつ、
アロマリエさんって、このところずっとHP見てないけど新作発表してるのかな?」
と気になりだして、ちょっくら公式HPへと飛んで来ました。
で、次回作が「銀の冠 蒼の涙」というタイトルのゲームで、ヒロインは作中で結婚するみたいで。不倫もあります、みたいなゲームらしいんですけど。そのキャストが、当然の如く裏名なんですわ。18禁ゲームですから当然ですよね。で、こんな名前で書かれてありました。
谷村慎一郎(旦那)←松涛エルサ
浅野泰博(旦那の友人)←ほうでん亭ガツ
榛名 誠(宅配のお兄さん)←桜ひろし
神尾 玲人(美容師)←初回特典(ウブカイトクノリ)
和泉 亮(バイト先の後輩)←脳味噌拉麺
・・・こんなん分かるかっ!!
と最初は思ったんですが。
よーくサンプルボイス聞いてみたら浅野と神尾と和泉はなんとなく分かって、色々検索して見てみたら合ってました。
すごいメンツですよ有名どころばかりだ。
和泉に関しては声そのまんまだったんで結構すぐに分かっちゃいました。谷村はちょっと意外でしたが(思っていた人と違っていた、という意味で)、やはりこちらも有名声優さんでした♪浅野は声ぴったりだ。
アレでしょうか。和泉役の中の人はこういったゲーム(18禁)は初めてですかね?すみません、良く分かってませんが。
で、和泉役の声優さん知った時も嬉しかったんですけど。
えっとですね。ここからは推測になります。断定ではありません。あくまでも私が勝手に思い込んでいるだけで希望的観測が入ってるので読み流していただければ幸いです。
桜ひろしさんの声がね。あちこち検索しても何処のサイトさんも私と同じように推測の域を出てなくてはっきりはしていないんですよね。私が探した限りでは・・・ですけど。
でもこれって、あの方ですよね・・・?サンプルボイスのふたつ目なんてあの方だとしか思えないんですけど。
プチドラマふたりで演じられてて、かたや脳味噌拉麺さんであの声でしょう?そしてもうひとりの声が桜ひろしさんだ。
ふたりのやり取りに絶妙なテンポを感じてなんとなーくデジャブを感じたのは私だけではないはず、と思いたい。
こんなこと書いていて思いきり想像と違った人だったら本当にすみません!
脳味噌拉麺さんが出る時点で買いだと思われるのでこのゲーム、購入予定です。
これから予約しに行こう。
で、一応ここアロマリエさんの公式サイトリンクしておきます。
興味を持った方で18歳以上のお嬢様はクリックしてみてプチドラマとサンプルボイス聞いてみてくださいね。キャラボイスも四つだか五つだか入ってます。さっきも書きましたが、サンプルボイスふたつ目がどう聞いてもあの方にしか聞こえません。
今回のアロマリエさんのストーリーも良さそうだな。楽しみだ!
しかし、この裏名ってご本人が考えるのか周囲の方が考えるのか。どちらにしても良いセンスだ。
拍手、ありがとうございます。
感謝してます♪