わー。こんなのもあったのか。

「銀の冠碧の涙」絶賛プレイ中です。
以降ネタばれのため反転します。攻略済みの方やネタばれしても大丈夫、という方のみどうぞ。
全キャラGOODED見たら解放された「鬼畜ルート」。
根底に愛情のある鬼畜が好みなので、これは良かった。
静かに、だけど確実に崩壊していく慎一郎がいい。
最後逃げたらやはり刺されましたよ。
急所一突きではなく、他の男性に言い寄られることがなくなるようにと、顔に傷付けてしまうところがまた恐ろしい。恐ろしいという思いと同時に悲しくて切ない思いもありましたけど。他の誰でもない自分自身の裏切りが招いてしまった結果ですからね。逃げずにいたら抱き締めてもらえましたが。
綾の裏切りを知ってから心の均衡が保たれることはなかったようで。綾の見てないところで(結局綾も見てしまいましたが)実は吐くほど辛い思いをしていた慎一郎が不憫でこちらも切なかったです。
「鬼畜ルート」を攻略した後出て来る親友と旦那との「3○ルート」。
これ、普通ならもう少し暗めなEDになっても可笑しくないような気がするのに、全くそういった感じがなくてむしろかなり明るめ。初めて見たような気もしますよこういう雰囲気の3○は。でも嫌いじゃなかった。いや、むしろ好きかな。ラストなんて3人とも幸せそうなんでこれはこれでありだな、と思いました。
親友である浅野と慎一郎の腐れ縁と口では悪態付きながらの深い絆、というか。浅野が慎一郎にとって俺は空気だと言ってのける、そんな二人の関係が好きで。ふたりともそれぞれ違ったタイプで魅力的なので私自身も選べと言われても選べないな、これは。と思っていたので綾の気持ちも分からないではないですし。
このふたりの会話を側で聞いていられる綾が羨ましいです。浅野の前だと慎一郎も肩肘張らずに喋っている感じがして。実に会話が小気味良いテンポで綴られていくので。
でも、この3人で一緒に住むと、万が一子供が出来たらどちらの子供か分かり辛いのが難点か。まぁ、慎一郎と浅野もその点は一番気を付けるだろうからうっかり出来ちゃいました、なんてヘマはしないと思いますけど。(今もう一回プレイしてみたら、浅野はぎりぎりで防いだけど慎一郎は避○せずそのまま・・・気使ってないですよ、この人)。
というより、綾ももしかしたら子供が欲しくなるかも知れないし、慎一郎も浅野も、子供がいてもいいか、と思ったりしちゃうかも知れない。年齢的にも子供のひとりやふたりいても可笑しくない年齢ですもんね。(はっきりした歳は分かってませんけど。憶測で)そうなるとどちらの子供を作るんだろうな、なんて考えちゃいました。自然に任せるとそれこそどちらの子供か分からなくなって大変なことになりそうだし。子供が父親そっくりなら分かるでしょうけど、綾に似ちゃうと分かり辛いと思います。そうなったら親子鑑定かな、なんてそこまで考えちゃいましたよ。考えすぎですね。
・・でもあれかな。作るとしたらやはり慎一郎の子供かな。なんと言っても旦那さんだし。そうなると浅野がかわいそうだから、浅野との間にもうひとり・・・?あー、でもどっちの子供でも可愛がるって言ってたからどっちの子供でも構わないかな。・・・なーんて、何しょうもないことをつらつらと考えているんだか。
最後に出て来る究極の愛も好きです。慎一郎が可愛くて仕方ない。他のキャラもいい味出してます。これが見られただけでも買った甲斐があったかな。

なんだかんだ言いながらも楽しませてもらってます。
各ルート解放されたあたりから更に面白くなりました。
プレイしててひとつ思ったのは、浮気して他の男性のところへ行ってしまった後に、慎一郎に浮気がばれてしまって綾と浮気の相手と慎一郎で話し合うシーンがあるんですけど、そこで浮気相手を取るのではなくて慎一郎に戻るルートもあったら更に楽しめたかな、とは思いました。何にせよ浮気がばたれ後、すぐに身を引く慎一郎、呆気なさ過ぎです。愛しているなら、「綾は絶対に渡さない」ぐらいの勢いで修羅場化して欲しかったです。
といわけで今夜ももう寝ます。
Underご請求、ありがとうございます。明日にはお返し出来ると思います。申し訳ないのですが、もう少々お待ちください。拍手も、ありがとうごさいました!また来てくださいね。