ラッキードッグ1感想

もうすでに7年目を超えていたXPのパソコンが、とうとう逝ってしまわれました。
実はそのパソコンにビルダーをインストールしてサイトを立ち上げてまして・・・。
今後引っ越しをしない限り更新が出来ないという状況に陥ってます。
ブログの更新に関してはVista仕様のパソコンが2台あるので問題ないんですけどね。
引っ越しして更新するにしても、タグがろくに使えない私はまたビルダーを買わなきゃいけないわけで。
今使っているビルダー、古いものなのでVistaに対応していないのですよ。
ビルダーって結構高いので、躊躇してます。
ここんとこすくすく育つ兄弟に新しい服を購入しまくっているため、ビルダーに回す予算がなく。
そしてゲームも買いまくっているために回せる予算がなく。これはもう好みのOP見ちゃうとついつい我慢しきれず購入してしまう堪え性のない私がいけないんですけど・・・、面目ない(でもこちらはクリア後に売ることも出来るので自己負担はそう多くはないんですが)。
そうは言うものの、更新ほとんど停滞気味の当サイト。
短めのSSをこのブログにUPしちゃうってのもありかしらん、などと思いつつ、現在引っ越しに関してはあまり真剣に考えていないというこの体たらく。
こんなサイトで申し訳ないです。
とりあえずはこのまま行ってみようかと思っています。
それでは次よりラッキードッグのプレイ感想を簡単に書いてみようと思います。
ネタばれします。反転しますね。各キャラGOODENDクリア後にご覧ください。
全キャラルートGOODENDのみクリアしてます。
BADが恐ろしくて見に行けません!
ジュリオだけ見ちゃったんですけどね。
でもあのEDは嫌いじゃないですけど。ジャンの思いが切なくて。泣ける。
どのキャラルートもボリュームたっぷりだし、ストーリーの骨組もしっかりしてて、セリフの応酬が楽しくて、とにかくキャラが立っていて、大変に楽しませていただきました!
正直、同人ゲームと聞いていたので、こんなにシナリオが長いとは思ってませんでした。
想像していた長さの1.5倍〜2倍はありました。これで4000円台は安いんじゃないかな、と思いました。
キャラ別ルートに入るとストーリーが重なる部分がなくて、全く別物のストーリーなので飽きが来ません。
どのキャラルートも楽しかった。大抵、何人か攻略対象が居るとその中に一人くらいはこのルートはちょっと・・・というルートがあったりしますが、このゲームはそれがない。どのキャラも手抜きなしに長い上にストーリーが文句なくいい。そしてセリフの応酬がね、ものすごくいい。センスあります。
どのルートが一番好きかと聞かれると、これが一番困ります。ほんとどのキャラも愛すべきキャラなので。マフィアの幹部ですからから見た目はすごく強く見えるんですけど、ヘタレの部分も持ち合わせていたり過去にトラウマになるような事件があったり越えなくてはいけない壁を超えてなかったり複雑な心の葛藤もあったりと、それぞれのキャラが色々な事情を抱え込んでいて。泣く子も黙るマフィアの幹部と言っても悩み多き一人の人間なんだな、と改めて思いましたよ当たり前のことですが。
どれかあえて選んでみ、と言われたら・・・、うーん。最後にプレイした所為かも知れませんが、ベルナルドはストーリーにしろイベントにしろえちにしろセリフにしろ。萌え度高かったですね〜。声優さんが大好きな方だったというのも理由のひとつですが。
声優さんと言えば、ジャン役の声優さん。
上手!すごい!色っぽい!感動すら覚えましたよえちシーン。
えちシーン以外のセリフも、何気ない一言の言い回しが如何にもジャンらしくっていいな、と感じました。この方以外のジャンは考えられないくらいのはまり役。
ベルナルドが酔っ払った姿も新鮮で可愛かったですね〜。普段色々抑え込んでるベルナルドだけに鎧取り外しちゃったあの姿は可愛らしかった。
でまたそんなベルナルドを○イプだなんだと言いながらも受け止めるジャンが、また可愛い!
ラストのシーンなんてベルナルド愛してる連呼しまくりですよ。そしてふたりで足踏み外したら激流の川に落ちるような細っこい鉄橋の上命懸けだっていうのに心底楽しそうに歩いてるし。どんだけ可愛いんだこのふたり。
ツボ突きまくりました。
ボスもカッコ良くておちゃめで好きです。いいですよね。おちゃめな上司。
そして結構お気に入りなのが掃除屋さんと、ジャンマルコ(←名前これであってたかな。うろ覚え。ベルナルドルートのファミリー救世主の少年)
掃除屋さんは飄々とした感じが溜まりません。ジャンマルコは芯のしっかりした悪ガキっぷりに惚れた。あれだけ小さいのにあんなにしっかりしてて、将来はどんなに頼りがいのあるいい男になるのやら。10年後に会ってみたいです。
最後に、
私も欲しいぞマジで販売してくれないかラッキードッグ抱き枕!そしてジャン、貴方が一番男前だ!ベルナルドに負けないくらい愛してるぞ!

以上、ラッキードッグ、感想でした。
また来てくださいね。