背が伸びる理由

トマトソースよりも醤油味のパスタが好きな子供達。
で、それを食べた後2時間もしないうちにホットケーキを焼いてみたらしっかりとすべて食べてくれた子供達。
流石は育ち盛り。いっぱい食べて大きくなれよ!
・・・いやもう十分大きくなってるけど。
↓より身長の話になります。興味のない方はスルーでOKです。
上の子の突出した背の高さに良く聞かれるのが、
「どうしたらあんなに大きくなれるの?」
というご質問。
特に男の子のママさんには必ずと言っていいほど受ける質問です。
で、その答え。
「多分、コーヒー牛乳と牛乳のちゃんぽんの所為じゃないかな」
すんごい勢いでなくなるコーヒー牛乳と牛乳。
お風呂上がりは特に半端でなく、コーヒー牛乳か牛乳どちらかの1リットル入りのパックを冷蔵庫から取り出して自分の隣に置いて座り、コップに移しつつがんがん飲みます。そしてすぐに1本なくなります。学校の部活帰りに帰宅してからすぐさま1本。朝の食事の際にもパックの半分はなくなります。
よって母は毎日2本ずつのコーヒー牛乳と牛乳を買って帰ります。弟も兄ほどじゃないけど飲みますし。計4本・・・重いです。
そしてある日沢山買い置きしてあったコーヒー牛乳が全然減っていないので、およ?と思ったら。
そうでした、その日はお兄ちゃん林間学校でいないんでした。
まあ、そんな感じです。お子さんを大きくしたい、または本人がもう少し身長が欲しい、という方は参考までに。
勿論、飲んだからと言って必ず背が伸びるとは限りませんが・・・。
ちなみに母親である私の身長は163センチ。父親は173センチ。至って普通。あえて言えば私の母の父が昔の人にしては大きかったと思われる178センチありました。そっちの遺伝もあるんでしょうか?
鬼畜眼鏡Rのプレイ感想を上げたところ何時もより若干多めの拍手をいただきました。ありがとうこざいました!
無事にトップが10万超えしましたら、お礼も兼ねて書きたいと思っている克×克パラレルですが、御堂さんをどこで登場させようかと、そのあたりで悩んでいます。
克×克←御堂、この図式が好物なんですよねぇ。上手くこうなるように登場させたいもんです。