オトメン

テレビドラマのオトメン見て来ました。
来週も見てみたい、と思わせる内容でした。
芸人さん達が沢山オリジナルのキャラで登場しますが、そこは原作とは違うのでなくても良かったかな〜なんて思いましたが。
最後の剣道場での打ち合いのシーンは良かったです。
懐かしかった。学生の頃かじったことがあるので。
久しぶりに竹刀で素振りしてみたくなりました。
主人公のふたりも原作のイメージ壊してなかったですね。
多武峰のキャラがかなり原作と違ってましたね。根本的な性格は変更されてないようにも思えますが。一話では不良化しとる・・・。
好きなキャラなので、これから原作の多武峰のようになってくれるといいな、と思ってます。
そして、驚いたのがエンディング。
来週は録画しておこうと思います。純和風なんですよ。大好きなんですこういう背景。江戸時代設定な感じ。着物着たりょうと袴着た飛鳥が立ち回るんですけど、センスのいい映像で素敵です。クオリティ高いです。
これから先話が進むとどういった感想になるのか分かりませんが、一話目は想像していたより良かったです。
原作は↓。

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

原作は最初の方が面白いです。飛鳥とりょうの関係がほとんど進展を見せないせいか、どうも最近出版された巻は間延びしていて面白味に欠けるような気がして。・・・ファンの方すみません。
人物設定はどのキャラも個性豊かで魅力的なんですけどね。
拍手、ありがとうございました!
また来てくださいね。