給湯機が

壊れたので新しく買い換えです。
まぁ、約14年間フルで働いてくれたのでそろそろ壊れても可笑しくないですよね〜。
業者さんを呼び出して見てもらったんですが、やはりこれだけ古いものになるとまず交換しなければいけない部品が生産終了してて探すのが大変とのこと。それに修理してもまた別の場所が悪くなるかも、と言われたのと、見た目もかなり老朽化しているので思い切って買い換えることに。
設置工事込みで198000円の見積もりが出てたんですが、そこは他の業者さんにも見積もりに来てもらって、競り合っていただきまして(←もちろん別々の時間に来てもらって、互いの言い値を伝えただけでしたが)。
結局169000円まで下げていただきましたですよ!
うわー、事務所帰ったらオレ怒られそうだな〜、と笑いながらではありましたが言っていた営業さん、ごめんなさい!そしてありがとう!
そんなこんなで今は湯船に熱湯汲んで水で薄めてお風呂入ってます。給湯機は使えませんがガスは普通に使えるので。何回もキッチンと風呂場の往復です。
スーパー銭湯が近くにありますが家族5人で行くと4000円ぐらい飛ぶので。そう毎日は行けません。
明日には新しい給湯機が設置されます。あと一日の辛抱です。頑張るぞ!
話は変わりますが、いまだにちまちま進めているのがディシディア
進めている、と言う方は違うかな。すでにストーリーモードはクリア済みですし。更にグレードの高い武器を収集したりアクセサリーも素材を集めてトレードしていいものを作ったりして現在強化中です。
源氏シリーズが揃ってからは格段に戦闘がし易くなりました。
今ももちろん使用キャラはスコールです。大好きです。
拍手、ありがとうこざいました!
コメント返しです。
13日 mari様 メルフォ返信
お返事遅くなりまして申し訳ありません。確かにあの条例は調べれば調べるほどこわい条例だな、と思いました。約束されたはずの表現の自由が脅かされることになりかねませんよね。今後、この条例は見送られることを祈るばかりです。書き込みありがとうこざいました。
24日 無記名様
返信はいらないとのことですが、一応書かせていただきますね。ご指摘、ありがとうこざいます。おっちょこちょいなもので良く間違えます、すみません。多分他にも色々あるんじゃないかと思います。一旦修正を始めると他のも気になりだす性分なので、それに取り掛かると膨大な時間が掛かりそうです。時間の取れた時に修正を掛けようと考えています。書き込み、ありがとうございました。