父ちゃんにするんなら

誰がいいかな〜と考えてみる。
私がこのブログで好きだと公言しているキャラに限ってですが、実際にふたりの子を持つ私なりに色々と考えてみたわけでして。
でこの人なら間違いなく真っ直ぐな良い子が育つだろう、と思われるのがやはり堂上篤ですね。そりゃあもうダントツだ。
特に息子育てさせたら天下一品じゃないですか?
彼の実直で締めるところはきちんと締め、一見突き放して自由にやらせているように見せておいて実はしっかりと見守ってくれているという教官気質とも言えるその性格は、子育てに向いていると思います。そして子どもが助けを求めようものなら惜しみなく手を差し出してあげる優しさも持ち合わせている。この人に育てられた息子が道踏み外すわけがない。
息子って母親に似るんですよね。だから郁似の息子ですよ。そりゃあ堂上教官も可愛くて仕方ないだろうよ!
逆に眼鏡克哉に子供って・・・、一瞬思考が停止しましたけど(笑)。
でも、ファンデスクの丸くなって大人になった眼鏡だったらアリかも知れませんね。私の中ではダブル克哉の間に生まれた息子、というのが一番想像しやすいんですけど、めちゃくちゃ似た親子だろうね。3人とも顔一緒だよ。公式で妊娠説まで飛び出したダブル克哉ですから、案外実際にそんな光景が公式で拝めたりして?あくまでも管理人の希望的観測ですが。ダブル克哉の真ん中にふたりにそっくりな小さい息子か。いいなー。
普段は人目もあることだし抑えてますが、息子とふりっきりになると何気に甘くなったりする眼鏡だといいですね。そんなシーンをノマ克哉に見られて照れ隠しに急にクールに振舞ったりしてくれるとまた萌える。でも自分が息子に甘くするのはいいけど、ノマ克哉が息子に甘くしたり優しくするのは嫌なんですよ。所為やきもちってやつですね。これはこれでまた萌える。もう萌えっ放しだ。
女の子のパパ、というイメージが漂っているのがスコールかな。娘は父親に似るっていうからスコール似になるんでしょうが、きっと美人さんだよね〜。スコールのママのレインを小さくした感じかな。髪の毛なんてスコールに似てさらっさらでしょう。可愛いだろうなぁ。見てみたい。スコールが親の愛情を受けることなく育っているので、反動で半端なく可愛がりそうです。それこそお嫁さんに出して貰えないかも。どんなにしっかりとした男性連れて来てもすべて却下しそうだよこの人。それと黙ってないのがラグナ。娘持ったことないでしょ。スコールだけですもんね、子供。孫娘可愛がってなかばストーカーと化しますよ。孫娘がどこへ行くのにも付いていきます。間違いないです。ふっと孫娘が振り返った時に電信柱に隠れている男性、それラグナです。で、そのうち「おじいちゃんいい加減にして!」って嫌われます。
父親にしたら良さそうなダークホースがもう一人。デビルメイクライのダンテです。特に4ダンテ。この人に育てられた息子も曲がりようがない。常に限度を超えたスキンシップしそうです。これは小さいうちはともかくある程度大きくなった息子にしてみれば偉い迷惑かも知れませんが、照れ臭いから嫌だ嫌だというだけで、実際には父親からのスキンシップって悪い気はしないんじゃないかな、と思います。まったくスキンシップのない親父さんより余程いいですよ。4ダンテは年齢もそこそこいっているので大人だし、包容力が半端ないので、思春期の難しい年代の息子も難なく相手出来ちゃいそう。いいなー。こういう人が一人身近にいると重宝しそうです。
あやー。また長くなってしまった。
それでは、このへんで。拍手、ありがとうこざいました!