言われて嬉しいけど全然似てませんて

突然ですが、
松下奈緒にちょっと似てない?」
と職場の先輩に言われまして。
で、家族にそれを話したら、当然の如く、
「そりゃあ松下奈緒に失礼だわ!」
と口をそろえて言われてしまいました。
そりゃそうだ。
全然似てませんて。
あんなに美人さんだったら私の人生変わってるがな。
大体年齢も違い過ぎますってば。
そんなこんなでその場は流した私でしたが、この間旦那の兄弟にあったら、また、
「あのさ〜、えっと、名前なんだっけな。あの人に似てるよね。まつ…なんだっけ」
「もしかしたら、松下奈緒…?」
「ああ、それ!」
とまた言われてしまいまして。そうしたらまた家族に、
「だから松下奈緒に悪いって!」
と言われました。
そこまで言わんでも…。
自分では似てるとは思ったことはないんですけどねぇ。ほんと、あんなに美人さんだったらどんなに素敵な人生送っていたことか。
でも今の人生もそれなりに楽しんでいるから良しとしよう。
拍手、ありがとうこざいました!
また来てくださいね。