また出会っちゃった・・・

↓の曲が好きで動画を探していたら、また萌えゲーに出会ってしまった。
主人公のカイムが素敵過ぎる。
あまり喋らないキャラに萌えたのはペルソナ4以来。
世間では鬱ゲーと評判の、「ドラックオンドラグーン」。

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

1と2が出てますが、私は1が好み。
鬱ゲーなのに笑いも取るという稀なゲーム。他のプレイしてる方はどうか分かりませんけど私は笑いのツボに入った箇所がいくつか・・・。
EDが複数あるんですがとにかく鬱になります。すべてに救いがありません。ハッピーEDなんてひとつもないです。
人間の本質に迫ったシナリオ。暗く重いBGM。主人公を筆頭に仲間にまともな人間がひとりもいません。敵も然り。皆どこか病んでます。でもそこがいいんです。
そして、人間&竜に萌えたのはこれが初めてです。このひとりと一匹の絆、半端ないです。なんて素敵な夫婦設定。
主人公のカイムとその相棒の竜アンヘルに声をあててるのは声優さんではないんですが(有名な方ですけどね)、この1は成功してます。カイムは諸事情により喋るのはほんの少しだけですが。
拍手、ありがとうございました!