おやこれも♪

久しぶりに長男が幼稚園時代の友達から年賀状をもらったわけですが。
そこに志望校が書いてあり、その頃に仲良くしていた4人グループのうちのふたりの第一志望校が、このあたりの公立高校ではトップの偏差値を誇る高校を志望しているというのを知り驚かされた菜々ですこんばんはまたはこんにちはまたはおはようございます…?
いやー。ママさんもしっかりしてる方でしたし当時から色々な習い事してましたから教育熱心な雰囲気はあったのできっとお子さんも優秀なんだろうな〜とは思ってましたが、まさかそこまでとは…。恐れ入りました。
で、もうひとつ驚いたことが。

リコーダーとランドセル ? (バンブーコミックス)

リコーダーとランドセル ? (バンブーコミックス)

以前このブログで紹介したリコーダーとランドセル。↑の3巻はまだ発売されていませんが、勿論購入予定です。で、なんとこのリコーダーとランドセルが○コニコ動画の公式チャンネルで3分間の短いものですがアニメ化されてまして♪
声優さんも有名どころが声をあてていて、短いながらもなんて贅沢な作りなのかと。何と言っても小学生なのに大人並みに背が高くてランドセルが全く似合わないあつしが動いているだけで嬉しい。上の子が小学生の時を思い出します。卒業時リアルに176あってランドセル浮いてましたからね〜。
これ続くみたいなので、楽しみがまたひとつ増えました。原作通りのイケメンで嬉しいよあつし♪
興味を持った方は○コニコへ飛んで「リコーダーとランドセル」で検索してみてくださいね。今のところ、1話目は無料で見られるみたいです。
拍手、ありがとうございました♪
また来てくださいね。