久しぶりにペルソナ

毎週放送したものを録画して子供達と見ているのがペルソナです。
面白い、との情報を聞き付けて私が購入しそのまま放置していたゲームを子供達が何時の間にやらプレイしていたんですよね。でも途中で難しくなって来たのか単に飽きたのかは良く分かりませんがプレイ中断してまして。で、プレイしたことがあってキャラを良く知っているもんだから、私が録画予約しなくても子供達が率先して予約していてくれてるわけです。
私は無事にEDを迎えたのでラスボス知ってるんですけど、アニメではラスボスに辿り着くのはまだまだ先の話のようなのでネタばれするわけにもいかず言えないのが辛いところ。
アニメもゲームの雰囲気を壊すことなく、楽しませてもらってます。丁寧に作られてる感じがしますね。一見してクールに見える番長こと主人公が時々可愛いことするのがツボなんです。
全体的に実にお洒落なアニメなんですが、OP曲とED曲がいいです。ペルソナはセンスの良い曲が多いです。流石は目黒さん。FFの植松さん共々尊敬します。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

主人公×雪子 推奨派。