焦げるの

今夜は二次創作サイトのブログとは思えない内容。
興味のない方はスルー推奨です。
餃子がね。焦げてくっ付いて皮が取れるようになって来ました。
最初は自分の料理の腕が悪いのかとも考えましたが、以前はこうならなかったしかなり以前に買ったフライパンで焼いているので、そろそろ寿命かな〜と。
で、買ってみた。
[rakuten:cranes:10017009:detail]
色々なフライパンを比べてみましたが、これが一番いいかな、と。価格的には決して安くはないですが品質を考えればそう高い買い物ではないかな、と思い決断。男3人分プラス私の4人分の量を作るので、大き目の30センチ購入。楽天で商品ページ開くと4000円代になっているんですが、↑の商品案内は高い表示になってますね。これが元値なのかな。
焦げない餃子の作り方、なんてのを見つつその通りに焼いても焦げてしまうので、最近は餃子焼いてなかったんですけど、これが手元に来たら早速焼いてみようと思ってます。焦げずに綺麗に焼けると良いな。目玉焼きすら焦げ付き易くなってるもんなぁ、今のフライパン。ちなみに当家の餃子は白菜入り。キャベツ入りの家庭もありますよね。どちらも美味しくて好きなんですが、白菜の方がジューシーのような気がするのでどちらかというと私は白菜派です。
ここから先愚痴ですよ〜、飛ばしていただいてOKです。
兄の進学塾が今月で終わるため塾代が浮くのが嬉しい。ようやく終わるのでほっとしてます。毎月結構な出費でしたからね。
子供って手が掛からなくなると今度はお金が掛かるようになる、とは聞いていたけどこれほど掛かるとは。想像以上だよ。夏期講習、冬季講習だけで各10万ほど持っていかれるもんなぁ。それ以外に月々の月謝も必要。自営業でボーナス出ない当家でこの出費は辛いっす(>_<)
はい、愚痴はここまで〜。愚痴まで読んでいただいた方、ありがとうございました!
拍手もありがとうございました!いつも感謝しています。時間が取れるようになったら少しずつSSを書いていこうと思っているので、またお暇な時にでも遊びに来てくださいね。
コメント返しです。該当なさる方は反転してくださいませ。
23日 T様
失礼ながら検索して調べさせていただきまして、おそらく無作為に色々なサイトに管理人様の名前だけを変更して同文章で案内を送られているのだろうと推測いたしました。元々がのんびり気ままにその時に夢中になっているキャラの二次創作を書くことが好きなので、それ以外の文章は多分書けないと思われます。恐れ入りますが、これをお返事とさせていただきます。