ジンの肩が色気ありすぎ

時々定期的に見たくなるのがサムライチャンプルーの戦闘シーン。
↓の動画の疾走感、躍動感は半端ないです。
血が飛びます。それも結構勢い良く。苦手な方はご注意を。
最初の方で鼻をすするような音が入っているのでUP主さんが出した音かしらんと思ったら(←そんなわけない)原曲にも入ってました(^^ゞ

ラスト近くの眼鏡なしジンの色っぽいこと!
ジン愛してるよ♪
ジンの声がね。また良いのです。以前のブログにも書いたかなとは思いますが、佐藤銀平さん、という方があててらして、俳優さんなので声優さんは本業じゃない所為かそれともキャラ作りで故意にそうしてるのか抑揚があまりないんですね。でもそれがクールで寡黙なジンのイメージにぴったり合ってて、聞いているうちにツボに嵌ってくるのですよ。
このBGMも良い!数年前に発売された曲のようですが、古い感じが全くしないしノリが良い。サムライチャンプルーにぴったりだ。
全体的に大人向けのアニメ。何と言っても一押しは戦闘シーンですが、戦闘以外にも魅力的なシーンは数々あります。個人的にはジンと人妻の切ない恋を描いた「堕落天使」と、刀をバットに変えてアメリカ人と野球で戦う「一球入魂」が好き。「一球入魂」は「黒の契約者」の岡村天斎監督が絵コンテを描かれてます。流石です。最初から最後まで見入ります。
およ。前回(2011年2月7日)のブログでは日本じゃブルーレイBOX売ってないって書いたのに、出てる!何時の間に!

サムライチャンプルー BOX [Blu-ray]

サムライチャンプルー BOX [Blu-ray]

うわ欲しい〜。でもたっかいわ〜。
昨日、今日と拍手いただきました!いつもよりも若干多めだったので、ブログの堂郁小ネタへの拍手かな、といい方に解釈。ありがとうございます!これからもひょっこり小ネタ投下するかも知れませんので是非また遊びに来てくださいね。