春からのアニメ

春から始まるアニメで楽しみにしているのが、
坂道のアポロン」。
公式サイトは、こちら
↓に動画をあげた「サムライチャンプルー」の監督、渡辺信一郎さんと、私の好きな作曲家のひとり、菅野よう子さんがタッグを組んだアニメですよ。そりゃあ楽しみにもなるというものです。
PV見た時点ですでにセンスの良さが感じられ、大人が見ても十分に楽しませてくれそうなアニメに仕上がっていそうな予感。
ジャズが流れるアニメというのも今までありそうでなかったような気がしますよね。
放送日が待ち遠しいです♪
公式サイトに飛ぶとPVが見られますので、気になった方は是非飛んでみてください。ちなみに放送枠は「図書館戦争」も放送されていたイノタミナ枠。期待しちゃすまいよね。
原作が↓です。表紙が好きなのを載せてみた。ちなみに主人公は眼鏡クンです。原作は未読です。

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (5) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (5) (フラワーコミックス)

原作ありきでアニメを制作するのって、渡辺監督は今回が初めてなんだそうです。今まで制作されたものはすべてオリジナルだったんだんですね。「サムライチャンプルー」なんて原作があるものだと思い込んでましたよ。アクションシーンなんて如何にも原作に忠実に作りました、なんて感じのリアルな作画だったんで。そう考えるとオリジナルなのにあれだけの秀逸なシナリオを作り上げて、シナリオを十二分に活かしつつそれを見事にセンス良く映像化することに成功してる監督って、凄い方なんだなぁ…。と今頃実感したりしてます。
昨夜、拍手、いただきました!いつもありがとうございます!初めてぱちぱちしてくださった方もありがとうございます!更新のんびりまったりで申し訳ないです。書き始めると止まらなくなるタイプなので、ひょっこり更新する可能性がなきにしもあらず。またお暇な時に遊びに来てくださいね。