面白かった

ひょんなことから見付けて読んだ、無料電子書籍のBL話が偉くツボに嵌ってしまいました。
高端連さんという方が書かれている「言葉よりも素直」というタイトルの電子書籍です。
シャレードの新人小説賞の「ただよみnet」というページに飛ぶと、専用の閲覧ソフトをダウンロードしなくてはいけませんが、無料で読むことが出来ます。
主人公の井本がちょっと小生意気なんだけど可愛い。
以前から主人公は少々生意気なこと言うくらいの性格の方が好みなので、こういう男の子は文句なく好きです♪
そして相手役の山河が眼鏡男子だよ…。これが嵌らないわけがない。大好きだ眼鏡。こちらもキツイこと言う割には井本に対する好意が随所に見え隠れしていていい感じのツンデレタイプ。
特別大事件が起こるわけでもなく、ごくごく普通の日常の中でゆるやかに恋が進展していきます。このまったりとした進み具合が凄くいい。会ってすぐに意気投合してエチ、というのが苦手で、そこに至るまでのふたりの感情の移り変わりを丁寧に追ってくれる話が好きなので、このストーリーのゆったり加減は非常にツボ突きました。
いいなぁ。こういう分かり易くて流れるようで、飽きさせない文章書かれる方尊敬します。
とにかく山河が好みです。この先ネタばれするので白字にします。すでに読まれた方のみ反転してください。
まさかの山河受けでした。てっきり性格からして攻めかと…。でもそこがまたいいんです。攻められてる時の山河がまた艶っぽいんだもんなぁ。
興味を持ったBL好きさんは是非こちらからどうぞ。
ちなみに小説です。コミックではありませんのでご注意を。
続きの更新が楽しみです。
作者さんのブログにもちょこっとお邪魔してみたらお子さんがいらっしゃるようなことが書かれていたので思わず親近感を持ってしまった(^^ゞ
この方の本が出たら絶対に買うのになぁ。これからも頑張って欲しいものです。