美麗でした

昨日バイクで通勤したのであたたかい格好の方がいいだろうと思い薄めのダウンジャケットを着て通勤したわけですがまだバイク乗ってる時はいいんですけど降りて歩いているとダウンジャケット着てる人なんて少数で中にはトレーナー一枚で歩いてる人なんかもいてしみじみいい加減ダウンは止めようと心に決めた菜々でした。こんばんはおはようございますこんにちは。
バイク乗りは風切って走るから朝とかまだまだ寒いんだよね…(-_-;)

昨日は午前中に健康診断があっただけで仕事は休みでした。最近は休みでも入学説明会があったり卒業式があったりでなかなか落ち着けなかったので、久しぶりに自分の時間が取れて嬉しくてまたまた春の服を物色してました♪
可愛い服が多くて目移りしちゃいます。春らしく色が華やかなものが沢山あって長時間見ていてもまったく飽きない。比較的財布に優しいモノを数点注文してみました。到着が楽しみです。
うーん、私立高校に払う予定だった入学金が浮いてちょっと財布の紐が緩んでるな。そろそろ引き締めなくては。
[rakuten:surprise-web:10004953:detail]
先週の金曜日にテレビ放映された「ルパンvsコナン」。
弟が好きなのでコナンは良く観てますが、↑のは初めて観ました。
シナリオもしっかり練られていましたし、ルパンが登場している所為もあって若干大人向けの台詞もあって楽しめました。そして何と言っても作画が美麗で見惚れた。
誰なんだ作画監督は、と気になって調べてみれば、なんと亀垣一さんでした!正確には作画監督ではなく監督、なんですけどね。
私の大好きなアニメのひとつ、「ふしぎ遊戯」の作画を担当された方で、原作に近いキャラ絵を描いてくださる方なのですよ。「ルパンvsコナン」ではちょい役のメイドや執事の顔ですら美麗に描かれてて感動します。
アニメ終了後のストーリーを書いたОVAがまたいいんだなこれが。
うろ覚えなんですが、アニメ初登場時中学校3年生だった未朱(みあか)が高校生になり、鬼宿(たまほめ)が現代に転生して大学生設定(←ネタばれするので伏字にしました。ОVAの内容を知っている方、ネタばれしても構わない方のみ反転してください)だったかな…?大人になった未朱が綺麗で可愛いし、鬼宿も成長して相変わらず男前だし。ストーリーも良くて見どころ満載。うーん、もう一度見たくなった。DVD借りて来よう。確かアニメ版を一部として、一部と二部の間の話を描いたOVAもあったような気がします。アニメ版を見てからでないと内容分かり辛いかも…です。
今初めて知ったんですが、アニメの鬼宿役は緑川さんだったんですが、ドラマCDでは関さんが演じられてたんですね。是非関さん鬼宿も聞いてみたいもんです。
★、ありがとうございます〜!ぱちぱちいただくのも嬉しいですが星も嬉しいですね。いつも感謝してます。