ぷちおひさしぶりです

おはようございますこんにちはこんばんは!
何かに夢中になってしまうとブログの更新がおろそかになる菜々です、更新のない間もぱちぱちといただいてしまいました、本当にありがとうございました。
↓のDVDを我慢し切れず購入してしまい見始めたのが運のツキ。
やっぱり面白い!と懐かしく思いながら視聴し続けて睡眠時間を削ってしまいました。
届いてびっくりしました、予想以上にコンパクトで収納場所に困らない。実に優秀です。
現在では夜中の放送もキツいんじゃないだろうか、と思えるくらいに内容がフリーダムです。
視聴者側の妄想をほとんど映像化してくれてるんじゃないだろうか、と思うほど公式で色々とやってくれていてお腹いっぱいな内容です。
とにかく亀垣さんと本橋さんのタッグが最強です。このふたりが組んだ作画の回は美麗なんてもんじゃない。絵コンテのセンスもいいんでしょうね。ストーリーが分かり易いしぐいぐい引き込まれる。凄いなぁ、と感心しきりです。
昨日の夜にコナン好きな子供とルパン好きな旦那がふたりで「ルパンvsコナン」を見ていたわけですが、以前のブログに書きましたがこれも亀垣さんが監督されているのです。あまりに綺麗だからついついテレビを見てしまって、洗いものしてるっていうのにちっとも進まない。手が止まっちゃうんですよね、見惚れるから(^^ゞ
鬼宿役の緑川さんがこちらでも声をあてているので聞き惚れちゃって大変です。実にいい声だ〜。
緑川さんって本当に演技派ですよね。「ふしぎ遊戯」でも随所で素晴らしい演技をなさっていますが、私が感動したのが次のシーン。ネタばれするので白字にします。ネタばれしても良いよ、という方のみ反転してご覧ください。
鬼宿の父親と幼い兄弟が青龍の七星士によって殺されてしまった後で、鬼宿が亡骸を発見するシーン。次男を鬼宿が腕に抱いた時、本当に泣いてませんか緑川さん、という感じの迫真の演技でした。号泣ではないんですよね。若干押し殺した泣き方なんですが、それがまたぐっと来るんです。全話放送終了後のインタビューで、ご本人もそのシーンの演技には力を入れた、というようなことを仰ってました。緑川さん自身も印象に残っているシーンだそうです。私も何度泣かされたことか。子供の親となってからは特にね。兄弟がまだ幼くて、みんな可愛いんだよ。次男なんて鬼宿にそっくりでこの子がまた健気で。出来ることなら助けてあげたかった(T_T)
話は変わって、今期のアニメは「坂道のアポロン」のみ視聴してますが、さすがの安定感で安心して見ていられました。ストーリーがゆっくりと進んでいきます。実に丁寧に作られている感じが伝わって来て好印象。次回が楽しみです。
今日は仕事が休みなので家事を一通り片付けたら、買い物がてら遠回りして散歩して来ようと思います。もうかなり散ってはいますが、まだまだ見られるので桜の花を愛でつつね。その前にあちこち掃除をせねば。最近週6日で仕事してたんで手を付けてないところが沢山あるのですよ。普段良く家族が居るところは毎日掃除してますが、あまり使わない部屋は放置状態。きっと埃が溜まってます。
休みの日も何かと用事があって出歩いていたので、のんびりするのは久しぶり。嬉しいですね〜。たまにはこんな日もないとね。充電しなくちゃ。
コメントのお返事です。該当なさる方は反転なさってくださいね。
17日 9時頃の無記名様
コメント、ありがとうございました!なるほど、確かにそうですね、廃校になってましたね(>_<)申し訳ありません。ご指摘いただきありがとうございます!早速あとがきを訂正させていただきました。おっちょこちょいなもので良くうっかりをやらかします。また何かありましたら遠慮なく仰ってください。更新を楽しみにしています、と仰っていただきありがとうございます。のんびりまったりの亀更新で本当に申し訳ないのですが、またお時間のある時にでもいらしてくださいね。
他、ブログの更新のない間もほぼ毎日いただきました。ありがとうございました!感謝してます!
昨夜、本日とぱちぱちいただいております。拍手を更新の糧とさせていただきます。本当にありがとうございました!お時間のある時にまた来てくださいね!