鬼畜眼鏡 小ネタ 

久しぶりの「鬼畜眼鏡」 小ネタ 克×克前提。
登場人物は眼鏡克哉と女性オリキャラのみ。女性オリキャラのモノローグ。苦手な方はスル―推奨。
何となくドリーム小説っぽい雰囲気も?





私は今相当に酔ってる。
自覚はあるけど、グラスを持つ手は止まらない。くいっと一気に中身を空ける。
酔った時独特の浮遊感というか、こういう感じ好きなんだよね。
色々なことがどうでも良くなって、あるがままに身を任せてみたくなる。
理性って何だっけ、状態だ。
「おい。飲み過ぎだ。そのへんで止めておけ」
聞き慣れた声が隣から聞こえて来る。私の大好きな声だ。凄くいい声なんだよね。私この人の声に惚れたのかも。
声に負けないくらい顔も好みで、仕事は出来るわ頭切れるわで。知り合ってから好きになるのにそう時間は掛からなかった。
こんな素敵な人に恋人がいないわけがない。告白したところで玉砕するのは目に見えてる。相手は大人の男だもん、私みたいなついこの間会社に入ったばかりの新人なんか相手にしてくれるわけないって、分かってるんだ。…でもね。
今しかないなって、思ったの。
店内にいる社員はそれぞれに会話を楽しんでる。部署内の懇親を深めるための飲み会なんだけど、20人以上の社員が集まってるからそれなりに賑やかだ。
仕事の都合で店に遅れて来た彼が、たまたま空いていた私の隣の席に案内されて来た時にはどんなに嬉しかったか。
神様がくれたこのチャンスを無駄に出来る筈がない。座った場所がカウンターで、周囲に座っていた社員がテーブル席へ移動したことも、私を後押しした。
「あのですね。佐伯さん」
ちょっと口が回っていない感じもするけど。彼がこっちを見てくれてるのは分かったから、私は構わず続けたの。
「私、佐伯さんのこと、好きだな〜」
もう酔ってるから何でもあり。単刀直入。
なんて返事が返って来るかな、と楽しみに待っていたら、しばらく間があった後で、
「それはどうも」
って一言だけ返ってきた。
この人らしい返し方だ。酔っ払いだと思って軽くあしらっとけって感じ?
負けないぞ!こっちだって酔ってりゃ怖いモノなしなんだから。
「私がこんなこと言ったって本気にしてもらえないのは分かってますけど。いるんですよね?彼女」
「…いや」
「うっそだぁ。いないわけないじゃないですか、そんなに素敵なのに。すみません、ビールジョッキでお願いします!」
「もうよせと言っているだろう。明日の業務に差し支える」
「そっちの心配ですか。私の身体の方も心配して欲しいなぁ」
「鈴木さんの身体が心配だ。もうやめなさい」
「なんですか。その棒読み。でもいいなぁ。その声で鈴木って呼ばれるの。いい声だって言われません?腰に来るんですよね」
「おまえぐらいだ、そんなこと言うのは」
「うっわ!今のいいです、凄くいい!」
「あ?」
「おまえって。もう一回言ってください!」
「付き合ってられんな」
言いながら立ち上がり掛けた佐伯さんの袖を瞬時に掴んだ。だって私、彼と話せてすごく嬉しかったし、もっと話したかったんだ。
「…仕事絡みでは良く話しますけど、こんなふうに話すことって、あまりないですよね。平気な顔して見えるかも知れませんけど、実はいっぱいいっぱいだったりするんです。お酒が入ってないとこんなふうに話せません。だから、」
もう少しだけ、付き合ってください。
酒の力を借りて訴えたその声は、震えていたかも知れない。
そこで振り切って行ってしまうような人ではなかった。彼は浮き掛けた腰を元に戻してくれた。
「…優しいんですね」
「そんなこと言うのもおまえくらいだな」
「あー、もう、ほんとにいいです!何度でもおまえと呼ばれたい」
「三度目はない」
「もうおしまいですか!携帯で録音するんでもう一回」
「いい加減にしろ」
怒られてもいい声。こんなに好みの声ってなかなか聞けないんだよね。
「おい。何時まで持ってるつもりだ」
「へ?」
「袖。引っ張られて迷惑なんだが」
あっ、いけない。袖、さっきから掴んだままだった。でも、こんなこともう二度と出来ないだろうし。
「もう少し持ってていいですか」
「だめだ」
ですよね〜。
可愛い恋人に掴まれるならいいけど、何とも思ってない女に袖持たれても不快に思うだけだよね。
名残惜しむようにゆっくりと彼のスーツの袖から手を離した。
私は一度息を吐き出して、意を決して聞いてみたの。
「酔った勢いで聞いちゃいます。真剣に答えてください。…付き合ってる人、いますか?」
「…ああ」
やっぱりね。
分かっていたけど実際言われるとへこむなぁ。切ないわ。
「どんな人ですか」
そんなこと聞いたって、おまえに話す必要はないと思うが、とか何とか言われて終わりだろうと思ったのに。
言葉を選ぶかのような沈黙の後で、彼は言ったの。
「見た目は俺に似てる。性格は正反対だがな」
そう言った時の、彼の瞳。
私それを一生忘れないと思う。初めて見せられた、優しい瞳―――。
ほんの一瞬だったけどね。
どんなに恋人を愛しく思っているか。びしばしと伝わって来ましたよ、はい。
佐伯さんに似てる、ってことは、きっと凄い美人さんなんだろうなぁ。
これは諦めるしかなさそうです。
「佐伯さん。彼女さんとお幸せにぃ…」
「…寝るなよ?」
「もうだめです…。おやすみなさい」
「おまえみたいに重い奴は運ぶのが大変…って、おい、寝るなと言っている!」
今、三度目言いましたね?
ないって言った癖に。
それに私背は高いかも知れないけど太ってないですから。重いなんて失礼ですよ?
失恋したというのに、想像していたほどには落ち込んだりしなかったのが意外だった。
佐伯さんの、滅多に拝めない優しい瞳が見られた所為かな。
佐伯さん似の彼女に会ってみたいな、と思いつつ、慣れない仕事の疲れも手伝ってか、私は深い眠りに落ちたの。
その後どうやって家に帰ったのか全く覚えていないんけど、目が覚めたらちゃんと家のベッドで寝てたのよね。
で、出社してみたら、佐伯さんと男性社員のふたりで私を家まで送ってくれたという事実を知り、速攻で佐伯さんのデスクへ向かいお詫びを入れた私でした。
酒は呑んでも呑まれるなってね。実感した次第でございます。







いやだってさ。「彼女」じゃないからね。だから最初の質問は否定してるわけですよ。
二度目の質問では「付き合ってる人」って、聞いてますからね。そりゃ、いるっていうわな。
ノマ克哉が大好きな眼鏡の小ネタでした。お粗末様でした。
図書館戦争最遊記ドリーム小説は良く見掛けるのに、鬼畜眼鏡ドリームって見掛けませんね?元がBLゲーだから需要がないということかな。ラッキードッグは見たことあるんですけどね…って探したらありました!ちょっとお邪魔して読んで来ようと思います。
昨夜、拍手をいただきました。本当にありがとうございます!感謝してます。更新まったりですが、突発的に更新したり今日のようにブログに小ネタあげたりしてますので、またお暇な時に来てくださいね。★もありがとうです!私も伺いますね。
そういえば、袖を掴むっていうシチュが好きみたいですね、私。三空SSでもそんなシーンがありました(^^ゞ