美坊主と言えば…

美坊主、なんて言葉が流行しているようで、そんな言葉を聞くと真っ先に浮かぶのは勿論玄奘三蔵最遊記ファンの菜々ですこんばんはおはようございますこんにちは。
これがイケメン自衛官、なんて話になると堂上篤が真っ先に浮かぶわけですね。彼の肩書きは自衛官ではありませんけども(^^ゞ
鬼畜イケメン、なんて言葉を聞けば(←そんな言葉はないと思われます)それはもう眼鏡克哉が真っ先に浮かぶわけでして。いや、R以降の彼は言うほど鬼畜ではないかな。無印の時はえげつないことしてたけど、Rになってから随分と緩和されたしな。
みんなそれぞれ好きなんですよね〜。3人の共通点ってなんだろか、と時々考えるんですけど、基本冷静でクール(←意味同じです)なのでそういった男性が好みなんだろうなぁ、と。
あ、3人の共通点あった。
立ち姿が非常にかっこいい。
三蔵はお坊さんだけあって、読経の時なんかも背筋ぴんと伸ばして姿勢がいいから、普段も何気に立ち姿が綺麗なイメージがあります。
堂上教官は訓練の際に常にぴしっとしていそうな雰囲気。教官こそお手本になって良い姿勢を保っていないといけませんからね。戦闘服に身を包んだ堂上教官の立ち姿は凛としていて素敵です。
眼鏡克哉は何と言ってもスーツ姿の立ち姿が綺麗。スーツは男の戦闘服、とは良く言われる言葉ですが、まさにそんな感じ。
で、彼らの後ろ姿にも萌えるわけですよ。それぞれ法衣だったり戦闘服だったりスーツ姿だったりするわけですが、そんな彼らが僅かにこちらを振り返った瞬間がね。萌えるんだ。
男の人の背中って女性よりも広くて、頼りがいがありそうで。そのあたりに男の色気も感じるしね。
三蔵と眼鏡克哉あたりには立ったままで煙草に火を点ける仕草なんてしてもらえたらもっと萌えるな。
堂上教官は無線マイクに何か喋ってくれると萌える。「堂上班、了解。これより任務に当たる。後方支援、頼む」とかね。
そういえば、密林で「美坊主」と検索したら、
[rakuten:neowing-r:10469813:detail]
こんなの出て来ました。ちょっと読んでみたくなったよ(^^ゞ
拍手ぱちぱちありがとうございます!早速、図書館戦争目当てに一票を投じてくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございました!図書館戦争、人気ですね〜。更新のんびりですが、是非また遊びに来てください。のんびりまったりとお待ちしています。