野球するなら

最近以前より若干ですがぱちぱち多めにいただくんですが、これはツイッターに反応してくださっているのだろうか?などと考えている菜々でございますこんばんはこんにちははようございます。
今日は高校の「文理説明会」に行って来ましたですよ。
ようやく受験が終わってほっとしたばかりなんで子供も新しい環境に慣れようと必死なわけなのですが、文系選ぶか理系選ぶのかを一年生の今の時期に大まかに決めて欲しいという話でしたわ。
うーん?
まだ何になりたいかも決め兼ねているので、難しいなぁ。
本人は理系に進もうかなと漠然と話してましたけど。
すでに一年生から大学受験は始まっているって感じですね。
英語が苦手なのが致命傷なんだけどね。文系理系どちら選んでも英語は試験に出るし。
高校受験と違って大学受験は親の手伝えることってほとんど皆無なんですよねぇ。本人に頑張ってもらうしかなさそうだなぁ。もちろんフォロー可能なところは全力でフォローしますけどね。
話は変わって。
今日はベイスターズ快勝でした!
ベイスたんが食事が出来ず頬が痩せ細っていて心配しましたが、今日好物の白星を食べて復活!
良かったよ〜。
気になって試合の途中経過公式サイトに見に行っちゃいました。
あ、そう言えば。
テレビで子供がファンの野球チームの試合を見ていたわけですが、それ見ながら思いました。
キャッチャーやらせるなら堂上篤だな、と。
冷静な判断力はあるし、何と言っても頼れるからなぁ、彼は。
意外にピッチャーやらせてみたいのが眼鏡克哉。相手チームのバッターが嫌がりそうなストライクぎりぎりのあたりに投げてよこしそうな気がするので。人が嫌がることして燃えるタイプだからねこの人。真っ白なユニフォーム着てるイメージはないから黒系のユニフォームがいいです。白ならノマが似合うよね。
三蔵はライトで。野球経験のあるうちの兄弟に言わせるとここが一番球飛んで来ないらしい。ここでぼーっとしていて欲しいです。
今思ったけど、キャッチャー八戒でもいけるね。常に冷静だし動きも良さそうだし相手チームが盗塁でも仕掛けようもんなら瞬時に刺してくれそう。
ピッチャー郁でもいいなぁ。運動神経いいので速い球投げそうです。それにユニフォームめっちゃ似合いそうですよ。
図書隊でソフトボール大会なんぞあったら、それの練習中にこんな会話が交わされるのでは。ピッチャーは郁でキャッチャーは堂上教官という設定で。


「笠原。結構速いな、球」
「え!きょーかん、本当ですか!いやー、それほどでもないですけどぉ」
「速いのはいいんだがもう少し何とかならんか。このままじゃ俺の身が持たん」
「ほんとすみませんっ!一生懸命投げてるんですけどこれでも!」
「堂上、大丈夫?さっきから何球当たってる?交代しようか」
「いや。小牧がケガでもしたら毬江ちゃんが泣くから、いい」
「堂上教官がケガしたらあたしも泣きます!」
「とてもそう思いながら投げてるとは思えんな。いいか。力だけで投げるな。ちゃんとコントロールしながら投げろ。身体だけじゃなく頭を使え」
「はいっ、努力します!」


とか言い合いながら投げてそうですよね。
堂上教官が気の毒だ。生きて寮に帰れるんだろうか…。

拍手、ぱちぱちありがとうございます!感謝してます。SSやブログの更新の糧になってます。是非また遊びに来てくださいね。お待ちしてます!